FC2ブログ

スポンサーサイト

さとう涼

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byさとう涼

ハートがとろけるLovelyDays【006】

さとう涼

更新しました。

第3章 ときめきの瞬間
PC閲覧用→ハートがとろける Lovely Days
006



昨日、図書館に行って「プロフェッショナル 仕事の流儀」を借りてきました。
NHKの番組の本です。

以前、この番組でライティングデザイナーの方が取り上げられていたんです。
でも当時はそんな番組の存在すら知りませんでした。
しかも8年、9年近く前のことで・・
今さら再放送もないし、映像をみたくてもみられなかったんです。
当時の司会者(?)が脱税かなんかで番組を降板した経緯もあるから、余計に期待できないと諦めていたら、偶然に本をみつけました。

プロフェッショナルで取り上げられていたライティングデザイナーは内原智史さんという方です。
実は、私、内原さんにお会いしたというか、お見かけしたことが何度かあります。

もちろん相手は私のことは知らないです。
しゃべったこともないです。
でも、どこでお会いしたかを伝えれば「あ~」と言ってくれるはず(笑)

とっても、やさしそうで温厚な感じの方でした。
お顔も素敵なんですよ。

『ハートがとろける Lovely Days』の主人公が勤める会社はライティングデザイン会社。
そんな経緯があって、このお話を書こうと思いました。
このお話はすでに書きあがっていますが、改めて本を読んでみようと思います。

以上、裏話でした。
スポンサーサイト
Posted byさとう涼

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。